Engine's blog

MVNOやガジェットに関する散財履歴、れびゅー、エンジニア的な技術に関する何か

相談窓口はじめました

こんちわ。

なんかかきたいなーと毎日思いながらだらだら過ごしているisseiです。

夜中の2時に電話で起こされてリモートで機器直した話だとか、 仕事ですげードはまりしたけどリセット忘れてただけで実は悩み始めてから2分で解決してた話だとか、 書こうとすると仕事のことしか浮かばないくらいには社会と接点がなくなってることに気が付きました。

まじで、友達いないんだな、俺。

そう感じている毎日です。

さてさて、そんな私ですがこんなもの始めました。

スマホに関する相談ききます 30分調べて答えが見つからなければ誰かにきこう!

一体これが何なのかというと、自分のスキルを低価格で誰かに提供しよう内容。

詳細についてはリンクを見てもらうとわかる..というかタイトルの通りなんだけど、要は

スマホで困ったことはいいからとりあえず聞いてこい?秒速で解決してやるからな?

っていうだいぶ自分を過信した商品販売。です。

常々、自分の持ってるスキルって誰かの役に立てるべき内容だよなって思ってて、

ていうか役に立ちたい欲が強すぎて、何かやりたいなって思ってたんですよ。

今までやってきたことっていうか、今後やりたいことと経歴を並べてみるとこんな感じ。

電話相談:コールセンター アウトバウンド経験2年
出張整体(リフレクソロジーも): 母から伝授され5歳でスタート 1年店舗で修業ののち野良整体師に
パソコンのオンラインサポート:コルセン4年経験 (某大手通信会社のリモートサポート窓口)

変なスキルばっかりだなって思うけど、人のためにやることばっかりなんですよ。

でも、ヤフオクで売るってなんかうさん臭さが出すぎるし違うなって。

更に言うと、個人ブログとかECサイト自分で作っても、それを広める方法が結構難しいんですよ。 (アフィブログくらいならちょろい)

だもんで、すごくもやもやしてた。

だから、手始めに何かしたいな、と思った結果です。

無茶ぶりでもなるべくこたえたいなー。

また何か始めたら紹介しようと思います。

今日はここまで!